やっぱり全然わかってない。

いつもいれるパンチも入れられなくて、
外出から戻れなかったうえに、思ったより室温も高くて、
やっと帰れば、あちゃー過発酵・・・。

でも焼くしかないし。



と、焼いたパンが、
いつもとまたちがうかんじで、悪くなかったり。

2016.02.20-1.jpg




パンチも、あんまり入れないほうがいいのかもしれない。
いつもだって、ほんとは、もうすこし待ってもよかったかもしれない。
味はやっぱり過ぎちゃってたけど、でもマズいわけではなく。

2016.02.20-2.jpg



生地はちょっと弱いかんじだったから、
パンチなしよりは、入れたほうがよさそう。
でも、回数は減らしていいんだきっと。




これは全粒粉80%。

2016.02.13-1.jpg



パサつかないように、モサモサしないように。
あとからちゃんと計算したら、加水が96%になってた。

2016.02.13-2.jpg



やわらかクラムにはなったけど、
水分が抜けきらない。
水分を減らすか、大きさを小さくするか・・・。

デッキオーブンを体験してしまい、
「アレがあればなぁ・・・」と、つい思ってしまう。
水分が抜けているのに抜けていない、っていうのを初めて経験して驚いた。
コンベクションでは絶対にあり得ない。



(´-`).。oO(アレがあればなぁ・・・。)
posted by yoku-come at 03:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぱん(自家製) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434195692

この記事へのトラックバック