インド アチャール ピクルス 虫

いや、
虫というより蟲。



うちのカレーは適当調合のスパイスでつくるのですが、
こどもも食べるのでチリが入れられません。
私も夫も比較的からいものが好きなので、
市販の、インドから輸入されたアチャール、ピクルスをよく後入れします。
酸味と辛味とオイルが絡んで、とても風味がアップします。

こんかいも、すでに開けてあるアチャールを入れて、
カレーを食べていましたわたくし。

気づきました。







2016.02.15mushi-1.jpg







今日のはお魚のココナツカレーだったのですが、
これは入れた覚えがありませんね。
あまり食べるには気が進みませんでしたので、よけて食べ終わりました。

直後に、夫もアチャールを使い始めたので、
念のためと思い、たんぱく質混入の件を伝えました。
いちおー気をつけてたべたほーがいーよ、程度に。





夫の部屋から(「うわ。」)

ガラッ(私、ドアをあける)

私「どうしたの。」

夫「でてきた。」







2016.02.15mushi-2.jpg







私「うわはははははは!やべー!!これやばいねーーー!!!わはははは!!」
夫「おおおおおお・・・。」



私、蟲を受け取る。
夫、おおおお・・・と、カレーほじほじしながら、残りを食べる。

ひさびさ大爆笑しました。
まさかの2段落ち・・・。







2016.02.15mushi-3.jpg

このシリーズおいしいんです。
まえはミックスピクルスを食べていたのですが、今回はマンゴー。
すでに瓶の1/4も残っていません。
このシリーズはリピーターです。


ぜったい食べてるよねー。


夫「これ、もともと入ってるものなのかね。」
私「いや、ちがうと思うけど・・・。でかいよね。瓶の中で育ったのかな。」
夫「おおおおおおお・・・。」



2016.02.15mushi-4.jpg



材料はナチュラルなかんじですよ。
あ、いや、蟲もナチュラルやけど、
原材料には見当たりませんでした。
つぎはミックスに戻そうー・・・。







インドの、

2016.02.15mushi-6.jpg



蟲。

2016.02.15mushi-5.jpg



脚、めちゃ多いやないかい。
posted by yoku-come at 17:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイノエじゃないですかね?魚の寄生虫だから瓶詰めはえん罪かも・・・。
Posted by 通りすがり at 2017年08月22日 16:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック