梅雨の合間、夏がきたーーー!

今日、蝉の声を聴きました。
稲はもう、穂が出ています。これは早稲ですね。
出穂と、最後の田植えが平行してて、なんかふしぎ。

夏の味覚もいろいろ、
パパイヤ、マンゴー、きゅうりになすび、トマト、バジル・・・

・・・だけではなく、

牡蠣!
地元捕れ7個300円!!
2015.nastu-1.jpg



とうきび!
地元穫れ20本980円!!
・・・の、芯。
2015.nastu-2.jpg

でも、初夏の出荷ピークはすでに越えたような。



プール開き!
6月22日!!めちゃ大雨!!こどもへっちゃら!!!(ヒィッ)
2015.nastu-3.jpg

オカン、予定より早くプールに入るのを知り、
あせってパターン引いて、ラッシュガードとズボン(?)縫いました・・・。
2wayストレッチ・・・うーりー・・・涙。

裏は見ないことにして、ちゃんと(?)プール開きに間に合って毎日着ています。
通っている保育園、天気、気温関係なく、毎日プールなのです。
夏がくれば、毎日、午前午後プール。
足りなければ夕方もプール。
私は夜のシャワーをサボれてラッキー!



2日くらい、寝ても覚めてもとうきびを求めたこども、
3日目には、とうきびのかたちをみごとに再現したうんk・・・。
posted by yoku-come at 12:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック