検索ワード

長期低温熟成(放置)中だったブログ、
ひさしぶりに投稿したので
どんな検索ワードで来て下さった方がいらしたのか見てみた。



サイゼリヤのフォカッチャ

サイゼリア フォカッチャオ

全粒粉 アタ 通販

PG2003

輸入 洋服 工賃 生地代



サイゼリア勢が優勢です。
フォカッチャだかフォカッチャオだか、迷い人多し。

意外とPG2003も好戦しております。
0.4mm、いいもんね。ありゃあいいよね。

すみません、
工賃も生地代も、答えになるような生地はございませむ。
ごめんなさいごめんなさい。

中国も人件費やら不動産やら値上がりで、工賃も高沸してるし、
にほんじんの着るもんはどうなっていくのか。
ぶらじゃいを使わないセクシーに慣れて、露出も多くして、
衣服の生地量も減らしていったほうがいんじゃね?
自分の体が晒される恥ずかしさで、メタボも減るだろう。



不景気で仕事が減ったかと思いきや、
むしろ就業時間は長くなりました。
落ちたのは仕事の単価。

今が踏ん張り時と思って耐えるけども、しんどいときも多い。
辛抱が利かずに続かないワカモノと、酷使されるベテラン。
パターンにこだわらない、激安ブランドもたくさん増えた。
どーなるのぉー。


転職直前だけど、
職に就いている間はできるだけのことはする。

けどー・・・
下にいる20代半ばの若い子の打たれ弱さとのんびりマイペースに

ス ト レ ス が た ま ー る 。

今まで仕事をしてきて、はじめての実感できるストレス。
これがストロングストレスか・・・しゃかいじんのひと、えらいな・・・。
のれんに腕押し感覚。



休日出勤の方が、
静かで集中できたりする。
バリウムが出てこない。

posted by yoku-come at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DP2

先々週のこと。
いつものように記録がてら畑の写真をとったあと、
畑に置いてある車の屋根にカメラを置いて作業に入った。

翌朝、母親に駅まで車で送ってもらい出勤。
帰宅後にカメラがないことに気付く。
こっちにはないよ、と母。



アァハァーンゥーーー。

ばかばかアタシのばかばかばか。



もしかして、出庫したときに落ちたかもしれないと
畑の周辺も見てもらったけど、見つからなかった。
翌週、自分で見てももちろん見つからない。

だいたいのデータは取り出していたけど、
数週間分の畑記録と
群馬の森の歴史博物館でやっていた
”企画展「粉もの上州風土記〜ヒルバティから焼きまんじゅうまで〜」”

kona.jpg


の写真や、
群馬の森にあった巨大な馬の銅像の股間の写真が、
さよならしてしまった。
馬の股間が、
股間が・・・、
すごかったから、たくさん撮ったのに、股間・・・。


使っていたのがGR DIGITAL IIというものだったのですが、
レンズの明るい後継機が出たので、IIを売って買い換えようかな、
と思っていたところでした。結構気に入っていたのです。

買い替えを考えてはいたけれど、やっぱりショックでした。
できれば、車に踏みつぶされてなどおらず、
誰かが拾って、気に入って使ってくれていることを祈ります、ほんと。


で、やっぱりカメラがないとさみしいので、
価格ドットコムってたのですが
候補は買い替え予定だったGR DIGITAL IIIと、
もう1台、SIGMA DP2でした。
(DP2 スペシャルコンテンツ)


GR DIGITAL IIIはコンデジでは破格の1:1.9という明るさと、
寄れる寄れる、接写できまくりのカメラです。

価格的にもGR DIGITAL IIIが濃厚な中、
DP2のサンプル写真にクラクラしてしまいました。
写真のことは全然わからないのですが、
センサーとレンズでこんなに色が違うんだ!と。


相場よりすこし高くなってしまったものの、オークションで
GR DIGITAL IIIの新品くらいの値段で美品が購入できました。

望遠より、中近距離で撮ることの多かったので、
28mmというのをうまく使いこなせなかったのですが
こんどは41mm、使いやすい!
RAWデータはとてつもなく重いけど、
現像ソフトも使いやすくて、あまり気になりません。

デジイチは、使いこなせない&持ち出しがおっくうになることが
ありありと目に見えているので買いません。
でも、このカメラで私程度ならもう大満足っス。

しかしバッテリだけはすぐ減る・・・。


GR DIGITAL IIでRAW撮影をしたことがあまりなかったのですが、
(データの重さほどの違いがあまり分からなくて・・・←アホ。)
このカメラはJPEGとの違いがすごくて、RAWじゃないともったいない感じ。

接写はあまり寄れないし、手ぶれしやすくてハズレも多いけど、
現像も楽しいし、写真撮ってる感があります。
レンズフード付けてみたり、外付けのストロボがほしいと思ってみたり、
でもそれじゃあ、コンパクトからどんどん離れてしまうどうしよう。


でも、買ってよかったこのカメラ。あとは使い手次第。
そしてごめんよ、GR DIGITAL II・・・。



以下、初物写真。
posted by yoku-come at 14:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする