お買いもの。ミルの巻。

ミルを買ってしまいました、コーヒーの。
ちょっと大きいのを。


挽き方でべっくりするくらい味が変わると知ってから、
オークションはちょこちょこ見ていたのですが
先日かなりきれいなものが出ていて、
少し思い切って入札したら、落ちてしまった。

最後に少し競って、予算より2000円くらいオーバー。
迷いながらの入札だったのだけど、買ってしまった。
送料入れて27000円弱。
10000円〜くらいで落ちていることが多いので、
オークションとしてはあまりお値頃ではないかも。

R-440。
http://www.fujiko-ki.co.jp/mill.htm

1340657045_157.jpg


高さは膝くらい、重さは15キロで重たい。
なんでこんなに重いんだろか、モーター?
いつか機会があればと思っていたんだけど、
とりあえず、初心者はナイスカットミルかなと、
思っていたんだけど。

買ってしまった・・・。

多いときで、2人で1日100g飲むか飲まないか。
先々にきちんと生かせるように精進して考えよ。
サンプルロースターもそろそろ使ってみたいのだ。
冬は焙煎で暖をとれてよござんす。



とにかく!家を掃除する!この子の場所を空ける。
掃除が苦手で苦手で、苦手なのですが、
少し前からすごい焦燥感に見舞われております。
きっと、見えない何かがアレでコレなんだと思います。

とりあえず履かないジーンズをリーバイスに持っていくです。
バサバサとみつくろって7本。
今、回収してくれてますーー。
http://blog.levi.jp/2009/10/forever-blue-2-mini-rag.html



昨日の朝、ケコンしました。
その晩仕事から帰って、とりあえず
「ただいまアナタ」と自分で言ってみて、寒気が走りました。
めっきり夜は冷えるようになってまいりました。


すっかり更新が滞ったもんで、
知っているひとくらいしか見に来ていないであろうとし、
ここにお知らせと代えさせて頂きます。
ふしだらものですが、今後もどうぞ宜しくお願い致します。

かしこ。



posted by yoku-come at 20:29 | Comment(5) | TrackBack(0) | コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする